≪ 節電のお知らせ  ¦ トップページ ¦ テスト対策 ≫


■ 小学生英語
 4月から正式に小学6年生は英語を受講することができます。内容は中学生英語の基本的な内容です。開塾当初からご要望がありましたが、1年間検討を重ねて、ようやく「かもめ塾の小学生英語」がスタートします。

 現在、小学校では外国人の講師を招いて、英会話に近い授業が行われています。英語に親しむという観点からは良いでしょう。大切なことです。しかし、中学から必要とされる英語力の基礎が身に付くかと言えば、正直、疑問に思います。
 私自身、長年、小学生から高校生(大学受験生)まで英語を教えてきました。その経験から、小学生が学ぶ英語も、高校受験や大学受験につながるものでなくてはならないと思っています。

 かもめ塾では、中学1年で習う英語の基本を小学生の内に学習します。基本をしっかり理解することで、中学以降の英語が正しくスムーズに身に付くようになります。英語が得意科目になることで、英語を好きになってほしい、英語に親しんでほしいと思います。また、「日本語から英語を理解する」、「英語には4つのルールしかない」など、教え方が一貫しているので、中学生になっても勉強したことが無駄になりません。英会話ではない、かもめ塾の英語、先を見据えた英語指導にこだわっていきます。
18:06, Friday, Apr 01, 2011 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://kamome-juku.com/blog/blog.cgi/20110401180654

■ 過去ログ
2024年 5月, 2024年 4月, 2024年 3月, 2023年 9月, 2023年 8月, 2023年 3月, 2022年12月, 2022年 3月, 2021年 3月, 2020年10月, 2020年 4月, 2020年 3月, 2020年 2月, 2020年 1月, 2019年 8月, 2019年 6月, 2019年 3月, 2019年 2月, 2018年10月, 2018年 5月, 2018年 4月, 2018年 3月, 2017年12月, 2017年 3月, 2016年10月, 2016年 6月, 2016年 4月, 2016年 3月, 2015年 3月, 2014年12月, 2014年 3月, 2013年 3月, 2013年 2月, 2013年 1月, 2012年 6月, 2012年 5月, 2011年12月, 2011年 8月, 2011年 7月, 2011年 5月, 2011年 4月, 2011年 3月, 2011年 2月, 2011年 1月, 2010年12月, 2010年10月, 2010年 9月, 2010年 8月, 2010年 7月, 2010年 5月, 2010年 4月,
△ページのトップへ

Powered by CGI RESCUE